《赤茶》 レッドブラウンチーク紹介 《スウォッチ》

 

 

ぞの
こんにちは~ぞのです

 

こんばんわ~ぞのです。

 

 

突然の本日の1

私の愛してるベタの「ペタ男」ぺたおです。

 

 

ネーミングセンスはさておき、今日は

レッドブラウンのチークをご紹介します。

時々「え?これオレンジじゃね?」と思うカラーもあるかもしれませんが

私の手持ち30個以上の中から赤茶だと思うものを選んだので

私の中では「赤茶」です。

 

 

まだまだチークは欲しいものがたくさんなんですが

チークって私の中でアイシャドウやリップに比べ

優先順位が低いので後回しになっちゃうんですよね…。

 

 

今回手持ちのチークを見て思ったのが

私って意外に韓国コスメ持ってない!!

 

先日Qoo10でカートの上限までぎっちぎちにぶっこんだですが

いまだポチリと出来ていない状態です。

カートの中にチークが10個くらいあるので届いてからにしようかな~と思ったけど、やっちゃいます。

 

 

それでは早速いきますね~。

CANNMAKE クリームチーク 16

 

 

はいみなさん~。大好きなキャンメイク様です。

最近のキャンメイクほんと神ですよね。

 

プチプラってコーラルとか青みピンクのバリエーションが多くて

こういう深い色って中々無かったんですよね。

私はそれが結構悩みどころでした。

 

 

なので最近のプチプラ界にイエベ秋カラーをもたらしてくれたキャンメイク様には本当に頭があがりません。

 

 

前振りが長くなりましたが、持ってない人いないんじゃない?とも思えるほど優秀な

「クリームチーク 16 アーモンドテラコッタ」

 

 

私の持っている中では結構赤みが強いです。

薄くポンポンするとじゅわっと溢れ出す血色感。

色気ムンムンな頬になれます。

 

まず私、クリームチークが好きなんですよ。

好きなお肌はツヤ肌で、頬にパウダーをはたかないので

本当にクリームチークは重宝してます。

 

 

CANNMAKE グロウフルールチークス 10

 

最近発売されたばかりのチークですね。

 

上ツイートにもある通り、私には少し真ん中の赤が彩度高めだったので、

上手いこと真ん中をよけて使ってます。

仕上げる肌質によってはチークのパール、ラメ感が毛穴を目立たせてしまう原因になるので、

左上のハイライトカラーはあんまりつかってないですね。

 

 

このスウォッチは左上以外を混ぜて乗せたんですが充分艶があります。

私的にオールマットだったら最高だったなぁ~~と…

 

日本のコスメってパールやラメを入れればいいと思ってるとこと結構ありませんか?(失礼)

海外コスメに比べてマットのテクスチャのものって少ないですよね~。

 

まぁこのチークのツヤはいやらしくない自然な艶なので全然好きです。

むしろこんな絶妙なカラーを出してくださってありがとうございます。

 

 

CANNMAKE クラシックマットアイズ 02

 

これって限定だよね…?紹介するか迷ったんだけど

@コスメストアみたらまだ販売されてたので!

 

 

私はどちらのカラーもよくチークに使用しています。

今回は「02 ストロベリーテラコッタ」を。

 

めちゃくちゃ発色良くて少量でよく伸びるし

カラーも絶妙だしストック買ったくらいお気に入りです。

 

 

どうですか…この優しい色…!

最高にかわいいですよね。ほんっっの少量でこの発色の良さです。

これは是非とも皆さんに買っていただきたい。

 

ちなみにチーク使いは公式でも紹介してる使い方です。

 

 

Visee リップ&チーククリーム BR-9

 

 

これはブラウンかベージュに入れようかなと思っていましたが

頬に乗せると赤みに発色するのでコチラのカテゴリに。

 

 

薄すぎず濃すぎず絶妙な発色具合なんです。

ベタベタすることもなく、自然に乗ってくれます。

 

 

本当はリニューアルする前のカラーが大好きだったのでソチラを紹介したかった…

 

 

マリブビュティー グロスチーク 08

 

マリブのコスメはこのチークが初めてでした。

オレンジのシングルシャドウとか有名ですよね。

 

 

この08番は「テラコッタ」というカラーです。

テラコッタ好きとしては買わずにはいられないです。

 

 

結構オレンジに見えますでしょ。

でもオレンジみより赤みのほうが強いお色です。

 

結構つやつやな頬になりますが、とても上品な艶です。

 

 

NYX Blush PB18

 

カラーは「COCOA」

これは海外通販で買いました。

 

 

 

コレも結構お気に入りで使ってるんですが…全然減らない。

MACのチークも中々に減らないで有名ですがそれを上回ります。

 

MAC パウダーブラッシュ マージン

 

これはブラウンに入れるかめちゃくちゃ悩みました…

 

ただ乗せるとやっぱり赤いんですね~~

 

MACのチークには質感がいろいろあるのですが

マージンは「フロスト」という結構ツヤツヤな仕上がりです。

 

私はハイライトに合わせて薄く幅広目に塗るのが好きです。

ツヤツヤな赤茶で春先の艶肌によく使ってますね。

 

 

MAC シアートーンブラッシュ サンバスク

 

サンバスクは「シマー」な質感です。

 

公式では「パール感のあるきらめくピーチ」とありますが

頬に乗せた感じはピーチ…??という感じです。

確かにオレンジみも感じられるんですが赤みのほうが強めですね。

日焼けチークとしても有名ですよね。

 

うぅ~~んこうみると確かにオレンジだなぁ

でも私は赤茶だと思って使ってる

 

かなり発色がいいのでアイシャドウにもおススメです。

 

 

 

まとめ

 

こんな感じで赤茶チークを紹介してみました~。

 

最後は全部比べてご覧ください~!

 

 

 

こう見ると「確かに赤みがある」と思いませんか~?

カラーコスメってその人の肌それぞれに発色するので

結構紹介が難しかったり…

 

 

 

そうそう、サムネにアディクションがいるんですが、

よくよく見たらしっかりオレンジだったので今回は紹介しません。

サムネは面倒だったので撮り直してません(土下座)

 

 

やっぱりカラーコスメの紹介って楽しいですね。

お気に入りは「あぁ~ちょっともったいない…」って思いながらスウォッチしてます。(ここだけの話)

 

でもこうやって手持ちを惜しげもなく紹介するのは私に合ってます。

だって可愛いコスメは共有したいから…!

 

 

最近とっても楽しいんですよ~。

「明日は何撮ろうかな?」とかワクワクしながら書いてます。

 

 

あ、そうそう。

私は純日本人なのですが、たまに自分でも驚くくらい誤字脱字がひどいことがあります…

 

前に「ぞのさんってもしかして…海外の方ですか…?」と聞かれたほど…苦笑

そそっかしいんですよね…普段のツイートも誤字がひどくてすみません…

もし何かあればTwitterでリプくれたら有難いです。

 

 

ではでは今回もありがとうございました~~

また次の記事で!

 

 

ぞの